5/29(木)【整体は痛くなってから?】
- sakuraseitai-omuta
- 5月29日
- 読了時間: 2分

「あー、肩が痛いから整体行こうかな…」 「ギックリ腰になりそう!早く何とかしなきゃ!」
こんな風に、「痛みが出たら整体へ行く」というイメージをお持ちの方が多いかもしれません。もちろん、痛みがある時にご来店いただくことは非常に大切です。
ですが、実は体が「痛い!」と悲鳴をあげるのは、すでに体の限界サインであることがほとんど。 不調の種は、もっと前から、水面下で育っていることが多いのです。
「最近、なんか体が重い…」
「寝ても疲れが取れない日が続く…」
「朝起きたら、首や腰がちょっと変な感じがする…」
これらの小さなサイン、もしかして見過ごしていませんか?
当店が考える整体は、**「痛みをなくす」のはもちろんのこと、それ以上に「痛みが出ない体をつくる」**ことにあります。
小さな不調の段階で体の歪みや筋肉の緊張を調整することで、大きな痛みへと発展するのを防ぐことができます。これは、まるで車の定期点検や、お家のメンテナンスと同じ。早めに手を入れることで、大きなトラブルを未然に防ぎ、結果的に快適な状態を長く維持できるのです。
「まだ痛くないから大丈夫」ではなく、「痛くない状態を維持するために」。 数ヶ月に一度の定期的なメンテナンスが、長期的な健康と、毎日を笑顔で過ごすための大切な投資になります。
さくら整体の「ボキボキしない優しい整体」で、あなたの体の「未病」をケアし、痛みに悩まされない快適な毎日をサポートさせてください。
Comments