10月10日(金)【私の身体で起こった異変】
- sakuraseitai-omuta
- 10月10日
- 読了時間: 2分
痛みのない症状から再確認したこと
こんにちは、さくら整体です! 本日も、元気に営業中です。
実は先日、私自身の身に奇妙な異変が起きました。左脚が、なぜか全く挙がらなくなってしまったのです。
腰から来ているものだろうとは思いますが、痛みが全くないというのが逆に不気味でして、念のため来週火曜日にMRIを撮影してくることになりました。
専門家も驚いたレントゲン結果
最初の診察でレントゲンを撮ったのですが、その結果に驚きました。長年、私は**「反り腰」の姿勢だったのですが、今回のレントゲンでは、その腰の反り(腰椎の前弯)が見事に消滅していたのです。**
施術の根幹を再確認
脚を挙げる筋肉には、骨盤を前傾させる作用があります。
今回の私のケースは、この筋肉が病的な反応で効かなくなったことで、連動して骨盤の前傾がなくなり、腰椎の反りが消えてしまったという、極端な例でした。
これは、特殊で病的な反応かもしれませんが、逆に言えば、筋肉の緊張を解消することが、いかに姿勢の改善に有効であるかを、私自身の身体を通して再確認できた出来事でした。
お客様に提供している施術が、身体の自然なバランスを取り戻すために正しい方向性であることを、改めて確信しました。皆様のお身体の不調も、私が全力でサポートさせていただきます。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

コメント